「出店型」ではない損失額 (今、うちは「大口プロマーチャント」です。)

★メルマガ★ (2014年3月末頃より配信予定)ブログと同じ内容をメルマガで配信予定! 現在、上記「メルマガ登録」ボタンよりメルアド登録受付中です♪

※登録されたメルマガは以下から解除できます。https://epfrm.com/fCUe/1/del



2012年12月02日

「出店型」ではない損失額 (今、うちは「大口プロマーチャント」です。)

おはようございます~
うちは今、「大口プロマーチャント」です。

それで、昨日、「大口プロマーチャント」と「出店型」の違いを比較したら、
「出店型」にしていない損失額として、
よくよく考えたら、月に17,000円位、手数料で損してる月も。。。

例)
一日に、おもちゃ・ホビーが1個、ゲーム3個うれてたら、
カテゴリー成約料だけで、

  おもちゃ・ホビー100円×1個 + ゲーム140円×3個
    = 520円/1日

     520円/1日 × 30日 =  15,600円 /月 

損してる。。。

これにおもちゃの販売手数料 10% →15% の違いを入れたら、
17,000円近く、月に損しているのではと。。。

更に、携帯ケースが売れたら、
家電・カメラカテゴリーで、多分エレクトロニクスカテゴリー??
で、また、1回売れるごとに100円損してる。。。

ゲーム本体保護シールが売れたら、ゲームカテゴリーで、
またまた140円損してる。。。
ゲームケースが売れたら、またまた140円損してる。。。

って、感じで、損してました。。。

本、CD、DVD、VHS 以外は、全部カテゴリー成約料で、
100円程度、損してるんですね。ゲームは140円損してるし。。
痛いです。。。

出店型と大口プロマーチャントが来年早々に統合されたら、
ショックですが、とりあえず、出店型のアカウント取得、頑張ってみますー

(大口プロマーチャントは、出展型にはない、毎日売上振込ボタンがあり、
 月額1000万円近く売り上げるようになると、
 これがすごく、有難いそうです(資金繰りが楽)。

 しかも、毎日振込依頼しても、余分な手数料は不要。

 すごく稼いでいる方に、「のどから手が出るほど欲しい。羨ましい~」
 って、言われました。

 なので、大口プロマーチャントのアカウントは、
 家族名義に変更て譲ったりして、
 稼ぎ出したときのために、
 小口にして放置しておくのが、おすすめです。)

↓ 大口と出店型の比較結果へのリンク

「大口プロマーチャント」と「出店型」の違い(Amazon出品アカウント)


「出店型」ではない損失額 (今、うちは「大口プロマーチャント」です。) is Posted by saku567 at 10:07│コメント(4)トラックバック(0)
「出店型」ではない損失額 (今、うちは「大口プロマーチャント」です。)へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saku567/20613164
「出店型」ではない損失額 (今、うちは「大口プロマーチャント」です。)へのコメント
こんにちは。過去の記事に突然コメントしてしまい申し訳ありません。

実は私も大口プロマーチャントから出店型に切り替えたいと思っていまして、こちらのブログにたどりつきました。
今のアカウントを家族名義にして、自分用のアカウントを取りなおすことも考えたのですが、ちょっと危ないかと思ったのと、家族の確定申告がややこしくなるかと思って敬遠しておりました。
やはり1度自分のアカウントを閉じて、新しく作り直そうかと考えております。

さくさんはその後切り替えを行ったのでしょうか?
勝手なお願いではありますが、もしされたのでしたら方法など教えていただけるとありがたいなと思ったしだいです。

長々とコメント、大変失礼しました。
Posted by 大勝 高広 at 2013年07月02日 19:24
コメントありがとうございます♪

コメントを頂けることは、殆どないので、
とても嬉しいです♪

もしよろしれば、このコメントの右端の投稿者「さく」を
クリックして表示されるメルアドに、メールをいただきましたら、
詳細を返信させて頂きます!

(あまり参考にならないかもですが。。。)

ではではお待ちしております♪
Posted by さく at 2013年07月02日 20:35
さく様

せっかくご返信のコメントをいただいたのにご連絡もせず申し訳ありませんでした。
実は色々検討した結果、今のアカウントを解約して新しいアカウントを出店型で登録することにいたしました。

他の方法もあったかもしれませんが、この方法がやはり規約的にも一番問題ないのかなと思ったしだいです。今月の売上はほとんど期待できないですが…。

ブログでの情報、大変参考になりました。ありがとうございました。これからも更新がんばってください!
Posted by 大勝 高広 at 2013年07月11日 09:19
大勝さま

コメント頂いていたのに、気づくのが遅くなり、すみません!
お返事、ありがとうございます♪

出店型で登録されたんですね!

大口プロマーチャント、
売れるたびに、手数料損してるなーと思うと、ちょっと
辛いですよね。。

最近、猛烈に売り上げてる方から、
大口プロマーチャントの、「毎日振込」の機能は、素晴らしいので、
のどから手がてるほど、欲しい!! って聞きました。

月に1000万円以上売り上げてたら、そうかも、、
と思いました。

2週間ごとに500万円より、
毎週100万円振込の方が、資金繰りがかなり楽になるのですね。。

まだまだ、そこまでの売上はないので、
自分の今の状況では、毎日振込より、
日々のちょびちょびの手数料が安い方がありがたい状況ですが、
先行き、爆発的な売上を狙う場合は、悩ましいところかも、
と思いました。。。

お返事、ありがとうございました!!




Posted by さく at 2013年07月26日 07:12
 
「出店型」ではない損失額 (今、うちは「大口プロマーチャント」です。)のページの上へ▲